MENU

部位別ケノン体験記!ビフォーアフター写真お見せします!


ケノンでVIOライン脱毛をしてみた!

 

 

ケノンを使って、念願のVIOラインの脱毛にチャレンジしました!

 

写真を載せられないのが残念ですが、とっても満足のいく結果が得られました(#^.^#)

 

わざわざエステに通わなくても、自宅でVIOライン脱毛ができるなんて、今でも夢のようです。
私は極度の恥ずかしがり屋なので、たとえ女性のエステティシャンでも、VIOラインを見せるのは絶対に嫌だったので・・・。

 

VIOラインのお手入れに悩んでいて、自己処理したい人にはケノン本当にオススメです。
メーカーは、IOラインの脱毛を推奨していませんが、私は完全に自己責任でチャレンジ♪

 

脱毛前の準備

デザインを決める

まず、VIO脱毛の前に、どんなデザインにするか考えました。
Vラインには、逆三角形型やI型など色んなパターンがあります。

 

 

もちろん、ケアが楽な全処理も考えましたが、色々考えて私は、定番の逆三角形型(▼)にしました。

 

シェービング

ケノン使用予定の前日に、前処理として、シェーバーでアンダーヘアを剃ります。

 

私はけっこうな剛毛だったので、その前にハサミで毛をカット!
もちろん衛生的も、アルコールでハサミを拭いてから使用しましたよ。

 

この時も、Vラインは逆三角形をイメージして、逆三角以外のムダ毛を出来るだけ残さないようにしました。
Vラインはシェーバー、IOラインは裏技で、まゆ毛用フェリエを使って丁寧に処理。
IOラインは生えているすべての毛をなくすイメージで。

 

ケノンで脱毛開始!

Vライン

Vラインは通常のカートリッジを使って、レベル6から開始しました。

 

写真はひざ下ですが、これと同じカートリッジを使いました。

 

やり方としては、椅子に座って、ひたすら照射。
ただ、剛毛ゆえ効果が微妙だったので、2回目には思い切ってレベル10(最高レベル)で照射。

 

粘膜部分ではないので、痛みは一瞬。綺麗になるためには痛みを伴うと思い、我慢しました(笑)。
事前&事後に保冷剤で冷やしてあげると、痛覚が鈍り、痛みは緩和されるので冷やすことは忘れずに・・・。
ビビりの私でもクリアできたので、皆さんもお試しを。(もちろん無理は禁止!)

 

頻度としては、2週間に1回の照射で、目に見えて脱毛効果が表れたのは4回目の2カ月後くらい。
徐々に剛毛だった毛が柔らかくなり、ショーツを履いていても毛の膨らみが目立たなくなったし、
チクチクしないし、実際に見てもムダ毛がなくて大満足でした(^O^)

 

Iライン

Iラインは粘膜があったりして、かなりのデリケートゾーンなので慎重に焦らずに行うのが大事。
事前にデリケートゾーンのアルコール消毒と、保冷剤での冷却は忘れずに。

 

それとコツですが、念のためにパンツを履いて、両端を食い込ませて大事な部分を避けるのが良いです!

 

間隔はVラインと同じく2週間に1回でしたが、Vラインと同じ日にやらないよう3日くらい日を空けて照射しました。
自己責任だし、できるだけ刺激を与えない方がいいですから!

 

カートリッジはスリムカートリッジを使用。

 

やり方は、床に座って置き鏡を前にして照射。目が悪い人は大変かも(―_―)!!

 

レベルは最低レベルの1から始めました。徐々にレベルを上げていきましたが、最低でも4。
痛みは一瞬ピクってしますが、耐えられるレベルです。

 

Iラインは毛が全くない状態にするので、比較的あまり考えずに簡単に脱毛できました。
3回目の照射の時点で毛が目立たなくなり、4回目には放置しても毛が伸びませんでした。

 

Oライン

 

Oラインは具体的にいうと、肛門周りの毛のこと。
女子でも生えている毛で、ニオイの原因になったりするので、ないにこしたことはありません。

 

ケノンの光照射は黒ずみに反応するので、まず鏡で黒ずみの有無をチェックしました。
運よく問題なかったので、照射にとりかかったのですが、このOラインの照射が1番大変でした。

 

黒ずみやホクロがある方は、その部位を絆創膏などで覆ってあげてくださいね。
心配な人は、お尻の穴の部分にも絆創膏を貼ってデリケート部分をガードすると良いでしょう。

 

照射の体勢ですが、私の場合は、椅子に座って、椅子の前の机に両足を置いて照射。
はたから見れば、かなりお行儀が悪い体勢です。
ただ、この体勢だと疲れずに照射できました。

 

カートリッジはスリムカートリッジを使用し、レベルはIラインと同様、1からはじめ、最終的に4でとどめました。

 

効果もIラインと同様、4回目くらいには毛の存在が皆無!
ただ、まだ油断はできないので、続けていくつもりです。

 

ケノンでVIO脱毛まとめ

なんとなくVIOラインの脱毛は怖いイメージがあったので、自分がリラックスできる音楽とか聴きながら、綺麗になる自分をイメージしてトライしました。

 

黒ずみを防ぐために、照射後は保湿してニベアクリームを塗ったりして労わってあげるのも大事かなぁと思います。

 

  レベル 効果
Vライン

レベル6から開始
最終的に10

4回目の2カ月後くらい
Iライン

レベル1から開始
最終的に4

4回目の2カ月後くらい
Oライン

レベル1から開始
最終的に4

4回目の2カ月後くらい

 

最終的な感想ですが、ケノンの脱毛効果はもちろん、なんとなくですが、
脱毛することによって生理時の蒸れたときのニオイも気にならなくなり、
剛毛のコンプレックスとニオイのコンプレックスが同時に解決できて本当に最高です。

 

これまで自分の身体に自信がなかったのは、実はVIOラインの毛が原因だったみたいで、
VIOラインによる脱毛後は全身鏡で自分の身体をチェックするのも苦にならなくなってきました。

 

本当に自己責任だったので、最初は不安感もありましたが、
ケノンで脱毛して正解でした。水着姿も怖くありません(^○^)!

ケノンで脇脱毛してみた!効果は?黒ずみ解消?緊急口コミレビュー!

ケノンを使うきっかけとなったのが、脇の毛の処理に困っていたからです。
これまで、ピンセットで抜いたり、カミソリで剃ったり試行錯誤の連続・・・。
最近は夏でも脇がチラっと見えるような服は避け、カーデが必須アイテムでした。

 

電車の中で脇を上げられない自分が惨めで、そんな自分に自信が持ちたいと思い、
「来年の夏までに脇をキレイにして自信満々で水着を着るぞ!」と決心し、脇脱毛を頑張ることに♪

 

ケノンを使ってとても脱毛効果があったので、経時的に記録したものを載せていきますね。
参考になれば嬉しいです。

 

こちらがケノン使用前のBEFORE写真。

 

少し前にカミソリで脱毛したのであまり生えていないように見えますが、
放置しておくと3日くらいでボーボーと毛が生えるかなりの剛毛でした。
この時点でけっこう黒ずみもが気になっていました。

 

脇の毛は毛が太く、毛根も深いので痛みを感じやすい部位なので、
私の場合、レベル4→レベル6→レベル10のように除々に段階を踏んでレベルアップさせていきましたよ。

 

レベル8以上だと最初は痛く感じるとは思いますが、アットコスメの口コミをのぞいてみると、
皆さんレベル10で脇脱毛しているので私も真似してみました!!

 

水着になる機会や結婚式でノースリーブを着る機会が近い予定にある人は、
早い段階からレベル10をトライした方がいいと思います。

 

カートリッジは照射面の大きいエクストララージを使用しました。

 

 

脇は面積が小さいので、脚などに比べれば簡単に照射できます。平面ですしね♪
ハンドピースの照射面を部位に対して直角にして、すきまなく照射。
ただ、部位が重ならないように気をつけることが大事です。

 

ケノン1回目照射後

 

少し毛が薄くなっているのがわかります(*^_^*)?
照射したから当たり前か(笑)
1回目の照射だけで毛根の部分の色素はけっこう薄くなりました。

 

ただ、気持ち炎症しちゃってる感じがしますが、これは私が敏感肌だからです。
ちょっと掻き毟るくらいで、みみず腫れになるタイプなんで・・・。

 

若干全体の黒ずみは目立ちますが、脱毛部分を触ってみると、毛のジョリジョリ感がなくなっていました。
脇も他の部位と同じく、次の照射まで2週間空けます。

 

それから 1か月後 照射前AFTER

 

細い毛がニョロニョロ生えてきてますね。
やっぱり1、2回照射したくらいじゃ、脱毛はできませんでした。

 

ただ、以前みたいに全体に生えてくるのではなく、部分的にニョロって生えてくる感じなので部分的に脱毛が効いてる感じがしました。
この時点でかなりケノンに期待がもてるのを実感しましたね。

 

@コスメの口コミを見て、2週間後からさっそくレベル10で照射してみました。
レベル10だと若干焦げ臭い香りがしましたが、毛が燃えてる感がありワクワクしていました(^O^)

 

とりあえず焦げ臭さは気にせず、医療用脱毛機レベルとのことなので効果を期待して続けましたよ。

 

それでは、2か月目から、3か月目、4か月目と順に写真を載せていきます。

 

2か月目

 

3か月目

 

4か月目

 

いかがですか?

 

3か月目くらいから放置していても毛がほとんど生えてこなくなりました。
剛毛で3日もすれば草のように生えてくる以前の私ではなくなったので、毎日お風呂でカミソリを使う手間もなくなりましたね。

 

最初にみられた黒ずみも少しずつ薄くなりました。
若干黒ずみは残るものの、これは美白クリームで対策していくしかないですね。

 

ちなみに、ケノンは初回照射後2週間目くらいまで、照射後でも毛はボーボーと普通に生えてきてました。
そこで、「あー生えてくるじゃん」って諦めてしまわず、1ヵ月は頑張って続ける気持ちが大事。
1ヵ月もすると、だんだん毛の成長も鈍化してくるので、モチベーションも上がると思います。

 

毛は、縮小期→休止期→成長期というサイクルがあることを頭に入れといてくださいね。
照射後生えてくる毛が成長期の毛なので、その時が脱毛チャンスです!

 

4か月間使ってみた感想

まずは、脱毛効果がハンパないことに感激しました。
脇がキレイになると、自分に自身がもてますし、夏になってノースリーブやワンピースを着るのが楽しみになりました。

 

それと、嬉しい相乗効果があって、毛がなくなり、ばい菌なども繁殖しにくいので、脇汗の匂いも気にならなくなりました。

 

また、脇脱毛にあたっての照射時間が準備含め10分くらいなので、1ヵ月にかかる脇脱毛時間は、20分!!
面倒くさがり屋でズボラな自分にはぴったりっだし、わざわざ予約をとって脱毛サロンに通わなくても、
自宅でこんなに簡単に脱毛できるなんてケノンに出会えて良かったと思いました(#^.^#)

ケノンで腕を脱毛してみた!

 

腕って毛が伸びるのが恐ろしいくらい早いですよね〜。
私の場合5日放置すると悲惨な状態になります。

 

毛1本でも見えるとメンズはドン引きすると知りつつも、冬になるとさぼりがち。
ケノンを使えば永久脱毛ばりに毛が生えなくなると聞き、さっそく試してみることに!検証スタート。

 

先にBEFORE→AFTERを公開します!

 

まずは、二の腕 BEFORE

 

二の腕  1ヵ月後AFTER

 

わかりますか!!??
毛がほとんどなくなっています。
寒くて鳥肌が立っているのは気にしないでくださいね・・・。

 

写真だとわかりにくいのですが、ケノンの使用によって脱毛効果だけじゃなく、ツルスベ効果もありました。
二の腕の毛は脇毛などと違い、意外にもケノンの脅威にひれ伏したようで、1ヵ月たった今は強欲に生えてくるようなことはありません。

 

初回から1ヵ月でこのような脱毛効果があるのは嬉しいです♪
しかも、2週間に1回の脱毛ペースでいいのが忙しい私にぴったり。

 

次は、肘下の脱毛 BEFORE

 

1ヵ月後AFTER

 

すごいでしょ?
毛がキレイさっぱりなくなりました。
もう、かなりの脱毛効果があるって言っていいです!!
毛がなくなって、ボディクリーム塗るのも楽しくなりました☆

 

照射から2ヶ月後

 

 

この前の写真から1ヵ月間何もせず放置していたのですが、
二の腕、肘下ともにケノンに頼らずとも全く毛が生えてこなくなりました(^o^)丿

 

個人差はあるかもしれませんが、私の場合2回ほどの照射でほとんど目立たなくなりましたよ!
毛根がびっくりして息の根をとめたのかな!?

 

それにしてもケノンすごすぎです!!二の腕、ひじ下に関しては、
今後も生えてくる感じもしないので、ケノン大成功といえますね!!!

 

腕に使用するカートリッジ

 

二の腕にはエクストララージ、肘下にはラージのカートリッジを使用しました。
どちらもエクストララージで済ます人も多いみたいですが、私の場合は肘下にエクストララージを使用すると、
ハンドピースの照射面がはみでてしまってフィットせずでした。(腕だけは細いからでしょうか・・・。)

 

腕の細さに合わせてカートリッジを付け替えられるのもケノンの良いところですね!
付け替えも簡単なのでノーストレスでした。

 

照射レベル

私の場合、初回はレベル2で試してみて、除々にレベル8まで上げていきました。
レベル10でも全然痛くないという強者もいるので、ほんと人それぞれだと思います。

 

毛がほとんど生えなくなった今、剛毛予防としてレベル2くらいを継続して照射していくつもりです。

 

腕のホクロには、照射しちゃダメ!!

腕にホクロがある人って多いみたいです。

 

そんな私も腕に巨大なホクロが!!

 

この写真は脱毛後なのでそうでもないのですが、ホクロって毛の培養地かっていうくらい不思議と毛が長くなるんですよね〜。

 

脱毛したいのはやまやまですが、絆創膏でホクロ部分を隠して、照射するのを推奨します。
ケノンの公式説明書にも、「色素が濃く沈着された方および部位は使用しない」との記載があるのでしっかり守りましょうね!

 

一方、小さいホクロだと光脱毛によって消えることがあります。
正しく使えばかなりの脱毛効果と美肌効果が得られるってことで、ケノンを使って大正解でした♪

ケノンで「太もも」と「ふくらはぎ」を脱毛してみた!

 

太ももや、ふくらはぎの毛って脇に比べると気にしてない女の子が多いですよね。
夏になると、生足出してて、ふくらはぎの毛が目立っちゃってる子けっこういます。

 

私も例にもれず、冬になると黒タイツがマストなので、ボーボー状態。
さすがにまずいので、一念発起でケノンによる脱毛開始しま〜す。
春・夏にハーフパンツ履けるよう頑張る!!

 

まずはBeforeから

太もも

 

ふくらはぎ

 

うぶ毛がもにょもにょ生えてますね。
これくらいなら遠くからだと薄くて見えないし、気にしない人が多いのかな!?
でもやっぱり気になるのでケノンを使って脱毛スタート。

 

その前に、毛がのびてると照射できません!!
なので、照射前にはカミソリで脱毛します。
ケノン使用前の下準備なので、大雑把で問題ありません。

 

 

カミソリでの脱毛が終わったら、照射前にクーリングパックで冷やします。
ただ、足って面積が広いゆえ満遍なく冷やすのは大変。
冬は冷たいしね・・・。
フェイスタオルを濡らして丸め、冷凍庫に2分程度置いとけば、即席クールタオルに♪

 

カートリッジは、エクストララージでレベル1から始めた方がいいです。
特に、ふくらはぎは痛みに敏感だから慎重に。
除々にレベルアップ。
レベル8くらいまでは痛みを感じませんでした。

 

あと、理想を言えば、太ももとふくらはぎは別日に分けて照射を当てたほうがいいって使っていて思いました。
360度すきまなく照射するのは、時間がかかって大変だし、1日に感じる刺激は少ない方がいいですしね。

 

 

照射後の感想

足の毛は脇毛と違って毛がすぐに伸びないため、効果を感じやすかったです。
3日目で、まったく毛が生えてこなくなりましたよ!!

 

AFTER写真です。

太もも

 

ふくらはぎ

 

ケノンでの脱毛前に比べたら、天と地の差!!!
毛が1本も生えていない足というのは見ていて気持ちがいいものです。

 

逆に毛がないから、血管が目立ってるけど気にしない・・・。
これで、足も細ければ最高なのにな〜。(笑)

 

あと、嬉しいことがあって、ストッキング履くときスルっとスムーズに履くことが可能になったんです。
OLにとってこれほど助かることはない!
さらに、毛に帯電することもなくなったため、静電気に恐れる心配もなくなりました。

 

ただ、ちょっと気を抜いたら、毛がにょきって生える可能性もあるので、引き続き2週間に1回の脱毛続けます♪
剛毛予防だ!!

ケノンで顔脱毛してみた!

唐突ですが、顔の毛って気にしていますか?
たかが産毛ですが、顔に産毛があるとお顔全体が暗いイメージになってしまいます。

 

例えば、女優の石原さとみさん、最近キレイになったと思いませんか?
元々可愛らしい顔立ちですが、眉毛や産毛を完璧に脱毛したことも今の輝きに寄与していると思うんです。
私自身、最近垢抜けないなーと思っていたので、ケノンで顔脱毛を試みました!!


ケノンを顔に使用して大丈夫なの?

ケノンの公式説明書には、顔に脱毛する時には最も注意が必要と書いてあります。
禁止してはいないので、気をつければ使用可能です。
ただ、日焼けした直後の肌や目、唇など敏感な部位に直接照射するのは絶対に禁止です!!
目は、付属のサングラスをかければ防御できますし、唇はきつく閉じれば全然問題ありません。

照射レベルは?

私の場合、レベル1から始めて、フェイスラインはレベル4、鼻下はレベル7の照射に落ち着きました。

 

照射前後しっかり冷やしてあげれば、レベル10で照射するツワモノもいます。
レベルはお好みですが、顔にはレベル5前後で照射する人が多いです。
男性のヒゲは、レベル9〜10で威力を発揮します。

ケノンの脱毛効果を検証!

もみあげ

 

まずは、BEFORE AFTERから!

 

結構印象変わりますよね?

 

髪をたらすと、こんな感じになります。

 

 

もみあげがあると、野暮ったいというかどこか幼い印象がぬぐえなかったのですが、
脱毛することによって、肌がぱっと明るく見えるようになりました!

 

さらに嬉しいのが小顔効果もあるんです♪
くすんでみえる産毛を脱毛したことによる目の錯覚かと思われますが、錯覚でも小顔に見えればいいんです!!

 

おでこ部分

変化がちょっとわかりにくいですが、毛深かったおでこを脱毛してみました!

 

BEFORE

 

AFTER

 

私自身、オールバックでポニーテールをよくするんですが、おでこに自信が持てるようになりましたよ。
毛深いと、おでこ出すのも勇気がいりましたが、今では「私のおでこ見てみてー」って感じです。笑

 

鼻の下

鼻の下の産毛は絶対にNGですよね!
目が悪い人は見落としがちですが、おひげを生やしている女子けっこう見かけます。
「ひげ生えてるよー」とも言いにくいし、同性でもちょっと引いちゃいます。

 

鼻の下は放っておくと毛が生えやすい部位でもあるので、ケノンで脱毛すれば毎日の手間も省けるようになりました。
BEFOREの毛がもともと薄くて写真で比較できないのですが、3回くらいケノンを照射したら生えなくなってきました!!嬉しい♪

 

まとめ

ケノンで顔を脱毛してみたら、良いことづくめでした。
毛があると、毛の部分に汗がついてニキビができやすかったのですが、そのようなことも一切なくなりました。

 

化粧水や美容液の浸透も良くなったし、肌も明るくなったし垢抜けた感じがします。
産毛を脱毛すると余計毛深くなるんじゃない?という不安もありましたが、2ヵ月たった今も毛深くなるようなことはありません。
ケノン大成功です!!

ケノンでうなじ(襟足)脱毛してみた!

 

ケノンによる全身脱毛計画、今回の部は、襟足とうなじの脱毛に挑もうと思います。

 

襟足とうなじ周辺の毛って、自分1人じゃお手入れしにくいし、
特に冬は他人にうなじを見られる機会もないため、どうしても手入れをさぼりがちです・・・。
私もそうでした。ただ、自分のうなじの写真を見て驚愕しましたよ!!!

 

BEFORE

 

 

この写真は主人に撮ってもらったんですが、彼も「毛深っ!!」って驚いていました。
なぜか「力士みたい」って乙女にとって切ない一言をいただきました(-_-;)
まさに毛深さにドン引きされてしまいました。

 

私自身、首筋にまさかこんなに毛が生えているとは思ってもいなかったので本当にショックでした。
数年前の結婚式ではアップヘアーにしていたんですが、参列者にこの醜態をさらしていたと思うと立ち直れないわ(笑) 
結婚式前に知りたかった・・・。

 

結婚式でアップへアにする予定の方は、式前にこの部分を脱毛することを強くおススメします。

 

それはそうと、まず襟足とうなじの脱毛ですが、ケノンを照射する前日に、カミソリで脱毛しておきます。
首筋なので刃がちょっと怖いので気を付けてください。

 

あと、どの毛を剃ればいいか最初迷いました。
うなじとえりあしって髪の毛と区別がつきにくくありませんか??
とりあえず、首すじのわっさわっさのムダ毛を脱毛してみました。

 

翌日ケノンで脱毛していくわけですが、この部位の脱毛けっこう難しいです。
身近に頼れる人がいない場合は、手鏡を用意して片手で照射するしかないかなぁ。

 

ケノンの機械には大きい鏡がついているので、手鏡と合わせ鏡にして、
なんとかうなじ・えりあし部分を見ることができます。

 

 

ただ、やっぱり誰か他の人に照射してもらった方が確実に照射できると思いました。

 

AFTER

 

1か月後

 

2か月後

 

3か月後

 

どうですか?ケノンさすがだと思いました。
だって、2週間に1回の照射でしたが、2か月目くらいから毛の伸びが鈍化してきて、あまり毛が目立たないようになったんですもの。

 

何回か照射していて気付いたんですが、うなじのデザインを意識しながら脱毛することがすごく大事だなぁと思いました。

 

うなじのデザインではM型とよばれる形が一番綺麗と呼ばれる型で、
せっかくM型のデザインをもともとお持ちなのにそれすら脱毛してしまうのはもったいないです。

 

逆に、顔に沿って丸く綺麗に脱毛しすぎると、あまりにも不自然になるので、
適度に毛が残っている程度が、ほどよくセクシーかなって思いますよ。

 

たとえば、私の写真で恐縮ですが、2か月目より3か月目のうなじのデザインの方がいいと思いませんか?
2か月目は上の部分の毛を脱毛しすぎちゃって、どこか男性的な印象です。

 

そういう意味でも、えりあし・うなじの脱毛って、すべての毛を脱毛すればいい脇や脚
手などと違ってよく考えながら脱毛する部位でもあるなぁって思ったのでした。

 

それはそうと、ケノンのおかげで今年の夏は堂々とアップヘアーで浴衣を着るのが楽しみです♪

ケノンで背中脱毛したら、こんなになっちゃいました!

 

ケノンで背中脱毛してみた

 

背中の毛って自分ではなかなか見ることもないし、毛深いのかって自身であまりわかりませんよね。

 

でも、男性によれば背中の毛が剛毛な子は恋愛対象外になってしまうそうです。
ある日突然、毛深さを指摘されることがないように、ケノンで背中も脱毛してみました。

 

ケノンを背中に照射するわけですが、できれば1人では照射しにくいので
身近な人に照射を手伝ってもらうことをオススメします。

 

もし1人でやる場合は、うつぶせに寝っころがって照射できないことはないので、心配ご無用。

 

ただその際はホクロにバンドエイドを貼っておいた方がいいですよ。1人だと見えないですからね。

 

BEFORE

それでは体をはって記録するわけですが、まず照射前のBEFOREから。

 

 

 

拡大しないとわかりにくいですが、うっすら毛が生えています。
ただ、私の場合、脇などに比べればそんなに背中の毛は気にならない方かもしれませんね。
でも全体的な黒ずみは目立ちます。

 

照射は背中全体で1回につき26回でした。
夫にサングラスをかけさせて照射してもらったんですが、男の人でもケノンは簡単に扱えていましたよ。
ただ、面倒くさがっていましたが(―_―)!!

 

AFTER

それでは、さっそくAFTERです。

 

1か月後

 

2か月後

 

 

いかがですか?
私の場合、背中は2か月もすればほとんど生えなくなりました。
もちろん何もせず放置していてもです。

 

それにBEFORE写真と照射2か月目を比較すると、滑らかな肌になっているのがわかりますか?
ツヤッとしていますよね(^O^)

 

その秘密はケノンの光に由来しているんですよ。
私は全身をケノンで照射してきましたが、ケノンで照射するともれなく肌が綺麗になるんですよね。

 

どうやらケノンは脱毛効果にプラスして肌を綺麗にする効果があることがわかりました。
つまり、ケノンを使えば触りたくなる肌になれるってことなんです♪

 

ぴかぴかの背中になった思い出に照射後の背中を拡大して写真に収めましたので、載せておきます。

 

3か月後

 

拡大すると毛穴は多少目立ちますが、毛穴からほとんど毛が伸びていないのがわかりますか?
これはサウナに行ったりして汗を流してあげれば、老廃物として流れ出てくると思うので、今後に期待します!

 

思いのほか背中への効果はすごく早くでたので拍子抜けでしたが、剛毛な背中で悩んでいる友達にも貸してあげようと思います。
これから夏に向けてビキニを着たい子にもぜひケノンで背中をピカピカに綺麗にして、周りと差をつけてほしいです♪

ケノンで手の甲と指を脱毛してみた!

 

ケノンによる脱毛、今回は手の甲と指に標的を定めます。

 

「その人が若いかどうかは手を見ればわかる」ってよく言われるように手のケアって一生涯大事だと思っています。
手が綺麗ってほめられるにはまず脱毛から!!

 

まず、ビフォー写真

 

 

手の甲

 

拡大してよく見ないとわかりませんが、うっすらと毛が生えています。

 

普段の生活で指の毛を他人に凝視されることってなかなかないですが、
ネイルサロンで施術してもらう時とか指輪を買う時に毛が生えていると恥ずかしい思いをしますよね。
指に毛が生えているとケアを怠っている自分に気持ちも下がります・・・。

 

さて、脱毛前に下準備として、ひょろーんと伸びた長い毛をカミソリで剃っておきます。
痛みを感じにくくするため、クーリングパックで冷やしてから施術することも忘れずに。
サングラスも要装着です。

 

ラージタイプのカートリッジで

 

指脱毛は脚脱毛などと違って、光の照射部位が狭いです。
そのため、エクストララージではなく、ラージタイプのカートリッジを使用しました。

 

できるだけ狭いタイプのカートリッジの方がより狙いを定めやすくなると思いますよ。
旧型を使用している方はスリムカートリッジが良いかと思います。

 

照射レベルは8にしました。モードは手動で十分です。

 

 

ケノンの説明書には指輪の装着の禁止について記載はありませんでしたが、念のため脱毛前に外しました。

 

手動モードを選んだので、照射の際には、ピンクのボタンを押しながら。
指が細い方なので、1本1本照射すると反応しない指もありました。笑
そんな時には、写真のように指同士をくっつけるとなぜか反応してくれました!

 

照射レベル8でも全然痛くありません。
私の場合、両手指、両手の甲合わせて14ショットくらい照射しました。

 

クーリングパックで冷やしたら終了。
トータル5分以内で脱毛できました。

 

脱毛後のアフター写真です。

 

手の甲

 

すごく綺麗になりました!!毛1本も見えません。
心なしか、色も白くなったような気がします。
自分で見てもうっとりだし、ハンドクリームを塗るごとに幸せな気分に浸れそう♪

 

指と手の甲の脱毛は2週間に1回でいいので、最低4〜5回は続けて照射しましょう。

 

最初の照射から2ヵ月後

 

 

最初の照射以来、1回もケノンを使用していませんでしたが、全く毛が生えません!!
ケノンおそるべしです!

 

脇毛脚の毛は数ヶ月単位で照射しないとしぶとく生えてくるのですが、
指&手の甲には1回でなかなかの威力を発揮してくれたみたいです。
ありがとうーケノン(*^_^*)

 

ケノン指毛&手の甲の毛脱毛メリット

  • ショット数も少ないし、時間も両手5分以内にできるので忙しい主婦やOLにぴったり。
  • 照射の痛みを感じない。
  • 照射部分が白くなって、さらさらになる。

ケノンで足の甲と指を脱毛してみた!【ビフォーアフター大公開】

 

ケノンを使って、足の甲と足の指の脱毛にもトライしてみました。
そんな誰も気づかないような部位の毛を脱毛する意味あるのと思われるかもしれませんが、
ふとした時に素足になったり、サンダルを履いていたりするとチラっと見えるんですよね。
見えた時に恥ずかしい思いをしたくない女子は脱毛が必須です!

 

それでは、ビフォー→アフターを公開します。

 

ケノン使用前・足の甲

 

これまで油断して足のケアを怠っていたので、だいぶ女子力の低い足です。
これじゃあ女を捨ててるも同然・・・。

 

毛に関しては、左側にうっすらとひょろっと生えています。
一部に集中していて全体に生えていないところが謎・・・。

 

ケノン使用前・足の指

 

足指は親指のみ毛が生えていました。
こうしてズームにして見るとけっこう毛が目立ちますね。

 

それにしても、乾燥しすぎで普段からケアしていないのがバレバレです・・・。
ケノンでの脱毛をきっかけに、足にクリーム塗ったりしていこうって反省しました。

 

さっそくアフター画像公開

 

ケノンでの脱毛から1ヵ月後・足の甲

 

ケノンでの脱毛から1ヵ月後・足の指

 

いかがですか?
全体的に綺麗な人の足って感じに生まれ変わりました!

 

ケノンの効果ですが、1ヵ月で足の甲の毛は消失した感じです。
厳密にいうと、2週間に1回ケノンを使用し、
初回の照射後には毛が伸びてくることもなく、1か月間この綺麗な状態をキープできています。

 

足の甲と指に毛がなくなると、足全体の色も健康的になり嬉しくてネイルしちゃいました。
人が見ていない体の末端まで気を使える人こそ綺麗な人の条件だと感じるので、
今まで見過ごしがちだった足のケアを頑張ろうと思います。

 

ケノンを足に照射する場合のコツ

 

 

できるだけ早く脱毛効果を得たい人は、レベル10から開始するのが良いと思います。
私も即効性を期待して、医療用脱毛レベルと言われるレベル10から開始しました。

 

最大強度で痛くないの?って思われるかもしれませんが、
私の場合はレベル10でもワキや足に比べて全然痛くありませんでした。
ただ、痛みには個人差があるので、心配な人は低レベルから始めてみてください。

 

 

足への照射は、スリムカートリッジを使用すると効率が良いです。
ラージカートリッジだと照射範囲が大きくなるため、
足の指や甲といった比較的狭い範囲で平面ではない部位には向かないかと。

 

上述したように、足の甲と指は痛みを感じにくいので気軽に脱毛ができるかと思います。
いつでも自信を持って素足になれる足を目指しましょう♪

ケノンでお腹脱毛してみた!

 

若い頃はお腹の毛が女子にも生えるなんて思いませんでした。
でも、アラサーになってくるとお腹の毛って生えてくるんですよね・・・。

 

男性ホルモンが多くなっているのか、栄養を摂りすぎているからなのか原因はわかりませんが、
女子としてはお腹の毛が生えてるなんて絶対に誰にも相談できないし、
エステのお姉さんにも恥ずかしくて見せたくないし、自宅でできるケノンを使って脱毛してみました。

 

放置状態の脱毛前の状態

 

 

うわぁー、ひどいですね。
放置していたとはいえ、男の腹みたい・・・。

 

以前中途半端に脱毛していたので、放置するとけっこう濃い目の毛が生えてくるんです。( ;∀;)
ひとつ忠告ですが、最後まで脱毛する覚悟がない人は、
脱毛しないか、最後までやりとげるかのどっちかにしないと私みたいに毛がひどいことになります。

 

こんな剛毛なギャランドゥーをはたしてケノンで脱毛できるのかって、最初はかなり不安でした。

 

1回目照射後

 

お腹の下は内臓なのでなんとなく照射に躊躇しましたが、
調べたところ特になにも影響がなさそうなので、1回目は出力5で照射。

 

痛みは意外にもほとんど感じませんでした。
お肉があるからか!?細い人はもしかし痛く感じるのかも。

 

1回目で薄い細かい毛はなくなりましたが、中央部分の濃い毛は髭の剃り残しのような感じにみえます。

 

2週間後

 

2週間後の照射前です。
やっぱりまだまだ、中央部の濃い毛は健在です。なかなかしつこいですね〜。

 

心なしかお腹の色が白くなっているような気がしますが、
ケノンのおかげで肌が綺麗になることは十分ありえるので、嬉しい二次効果です。

 

1ヵ月後

 

1ヵ月放置した毛の様子です。
このときは前回に比べて、毛の伸びるスピードが遅くなっているのを感じました。

 

まだ完全に脱毛されているとは言えませんが、ちょっと全体的に毛が薄くなりました。
あともうひと踏ん張りです。

 

ちなみに、この時点で照射レベルを10にしました。
レベル10というと医療用脱毛と同じレベルなので、かなりの効果を期待ですね。

 

2ヵ月後

 

みてください!
お腹の毛がほぼなくなりました。

 

ちなみに、1週間に1回のペースで2か月後にはこんな感じの綺麗なお腹のできあがり。

 

最高のレベル10にした途端、毛根が大幅にダメージを受けたのか生えにくくなってきました。
ケノンでまさかここまでの効果は期待してなかったのですが、地道にコツコツ照射してきて良かったです。

 

お腹の毛が生えていると、スーパー銭湯に行くのも、水着を着るのも消極的になってしまっていたのですが、
このままの綺麗なお腹がキープできれば積極的にお腹を出していこうと思います。

 

あとはお腹痩せですね。(笑) 
ケノンによるお腹脱毛は大成功です!

ケノンでのVIOのやり方まとめ

ケノンを使ってのVIO処理のやり方について、詳しくご説明していきます。

 

Vラインのやり方

まずはVラインに生えている毛を、お手入れする前日にシェーバーで剃っておきます。
数mmほどムダ毛が伸びている方が、ケノンの照射効果を効率良く得られるようです。

 

Vラインに限らず、デリケートゾーンのムダ毛をケノンで処理するときは、
アイスノンや氷嚢でよく冷やしてから照射するようにします。

冷やしているのといないのとでは、痛みにかなりの違いが出て来ますよ。

 

照射間隔

2週間に1回からスタートさせてみましょう。
慣れてくると、10日に1回でも良いかもしれません。
ただ、一番多いのは2・3週間に1回のお手入れなようです。

 

最初の数回はあまり変化を感じられないかもしれませんが、
だんだんムダ毛が柔らかくなってきます。

 

照射レベル

レベル5〜8の間で試してみると良いでしょう。
不安であれば、最初はレベル4くらいからスタートしてみてください。

 

ちなみに……I・Oラインには絶対オススメしませんが、
アイスノンや氷を入れたビニール袋をタオルで包んだものをVラインに当てて、
肌の熱をしっかり取った上でなら、レベル10で打ってみても平気という人もいるようです。

 

Iラインのやり方

照射する部分を良く冷やしたら、ケノンの照射を開始します。
まずは、痛みが少ないと言われているIラインの中でも
端の方(太ももの付け根との境部分)から当てていきます。

 

急いで照射しようとせず、ゆっくりと照射します。


覗き込む姿勢で照射するのは厳しいと思いますので、
前に鏡を置いてやると良いでしょう(全身鏡だと尚可。見やすいです)。
Iラインの中央部分は絶対に照射しないようにして下さい。

 

そして、その中央周りの照射に関しては、
ケノンのカートリッジをスリムに付け替えて照射して下さいね。

 

照射間隔

Vライン同様、2・3週間に1回のお手入れを推奨します。
そんなに痛みを感じないからと言って1週間に1回お手入れをする人もいるようですが、
粘膜に近い部分ですし余計なトラブルをおこさないためにも
2週間に1回くらいのお手入れが良いと思われます。

 

照射レベル

レベル5〜8がベストですが、初めのうちは激痛を感じてしまう恐れがあります。
なので、レベル1から少しずつ上げていくのが一般的です。

 

Oラインのやり方

まず、下準備でおしりの穴に誤って照射してしまうことがないよう、
絆創膏やキズテープなどを直径4pほどの丸型に切り抜いて、
それをおしりの穴に貼って下さい。

 

そうすることで、誤っておしりの穴に照射してしまうことを回避することができます。
ちなみに、この方法は、おしりの穴への誤照射を防ぐ以外にも、
ホクロや痣・シミなどケノンを照射したくないところへの処置としても有効です。

 

Oラインに1人でケノンを照射するには、手鏡をまたぐようにして照射することになります。
またいでいる手鏡の他に、手元にもう1つ鏡を用意しておきましょう。
この2つの手鏡の角度を調整し、ケノンを当てている部分がきちんと見えるようにします。

 

非常にやりにくいので、慣れるまでは処理に時間がかかってしまう可能性があります。
しかし、1度慣れてしまえば手鏡の角度調整もすぐにできるでしょうから、頑張ってトライしてみましょう。

 

照射間隔

V・Iラインと同じく、2〜3週間に1回処理をする人が多いです。

 

照射レベル

レベル5〜8で照射することをオススメします。
ただ、Oラインの毛が濃い人にとってはレベル5でも痛すぎて無理!という場合もあり得ます。
よくOラインを冷やしてから、レベル2くらいで照射して様子を見るのが良いかもしれません。